ど~もWIN長野のメガネです(。・ω・)ゞデシ!


最近「大人が子供を叱れない」
そんな風潮があるように感じませんか?

学校では体罰問題が取りだたされ、
教師が教師としての威厳すら持てない状況になっている?
そんなイメージを抱いているメガネ...


メガネが学生時代の頃、部活動では『怒られ、叩かれる』のが当たり前!

理不尽さを感じない状況下では、先生にも叩かれるなんて事は珍しい事では無かった。
今の時代だったら、体罰問題でニュースに取り上げられる様な事も日常的にありました!


そんな状況で育ってきたメガネには最近の社会が、
過度な『過保護』な状況に見えてしまいます(笑)


その影響なのか『怒られ慣れていない』人が多いのも事実!
その逆で、怒られた事が無いから『怒り方』も分からない様に感じます...

その為か、何かあった時に『限度』が分からなくて大きな事件になる事も!


単純に「怒る」「叱る」と言う事は、【怒る側、叱る側】も大きなストレスを抱えます。

『怒られる』意味を理解出来ない人には『文句』としか捉えてもらえない。。。
たった一回の『怒る』『叱る』の行為で、お互いの関係が一気に崩れる事もあります!


メガネの立場上、仕事する上でも当然『怒る』事はあります。

しかし、特に女の子に対して仕事上での『怒り方』は非常に難しい...

怒ると言うより『諭す』『理解してもらう』そんなイメージで対応しています。



ここで一言
『怒る』『叱る』と言う行為は一方的では何ら意味がありません!
むしろ『信頼関係』が無いと、怒る事すらできません。。。


『勢いで怒る』って事はまったく無意味な行為!

『悪い事をした』『問題行動をした』と言う自覚できて、初めて『怒った』意味があります。
逆を言えば、理解してもらえなければ、怒る意味は全くありません。。。


まずは相手の状況や気持ちを把握する!
相手を『否定せず、肯定せず』客観的に判断する。
「怒る」「叱る」と言うより『理解させる』のがメガネの怒り方!

怒鳴る事や、手を上げる事が『怒る』『叱る』ではありませんので。。。


ちなみに、女の子を傷つける行為をしたお客さんには
乗り込んで【怒鳴りつけた】事が何度もあります(笑)


皆さん『怒ってくれる人』『叱ってくれる人』を大事にしましょう!



ではでは


メガネ直通LINE : LINE応募はコチラ
メガネ直通mail : f-sense@ezweb.ne.jp
メガネ直通tel : 08026376888

メガネのいるお店【WIN長野】
http://www.030303.biz/top/

【WIN長野】の求人サイト
http://win-g.biz/



ガールズヘブン版
https://www.girlsheaven-job.net/14/win/